case
オウンドメディアの改善コンサルティングや、毎月の記事のフィードフォワードにより、
検索集客の改善だけでなく、
SEOに強い記事制作が可能なチームを育成
コンサルティング
- 事業
- 事業会社
- 従業員数
- 101-500名
- 実施期間
- 2年
- 参考予算
- 50万円/月
- 実施施策
- オウンドメディアの現状分析をもとにした改善コンサルティング / 記事に対する毎月のフィードフォワード(改善アドバイス)
- 成果
- オウンドメディアの検索集客が大きく改善 / SEOの正しい知見が編集チーム全体に浸透 / 記事制作のスピードと質が向上
課題
- SEOに強い編集チームを構築したい
- SEOの知識が玉石混交のため、本当に信頼できるノウハウを得たい
- 記事のPDCAを積極的に回し、社内の編集チームのコンテンツ力を高めていきたい
施策
- オウンドメディアの現状分析をもとに、記事のテンプレートのブラッシュアップや、内部のリンク構造などをチューニング
- 毎月、クライアントが書いた記事を数記事フィードフォワード(改善アドバイス)
成果
- オウンドメディアの検索集客が大きく改善
- SEOの正しい知見が編集チーム全体に浸透し、SEOで悩むことがなくなった
- 記事制作のスピードと質が向上し、検索集客の改善に大きく貢献
Webマーケティングに関する
知見が増える
ウェブライダーのサービス案内資料を
ダウンロードしませんか?
(電話番号・メールアドレス不要)
- Webマーケティングトレンド
- ウェブライダーの強み
- サービス案内
- 事例
- 会社概要
フォーム入力無しで、
すぐにダウンロードいただけます。