ホーム > 事例一覧 > オウンドメディアの改善コンサルティングや、毎月の記事のフィードフォワードにより、検索集客の改善だけでなく、SEOに強い記事制作が可能なチームを育成

case

オウンドメディアの改善コンサルティングや、
毎月の記事のフィードフォワードにより、
検索集客の改善だけでなく、
SEOに強い記事制作が可能なチームを育成

コンサルティング
事業
事業会社
従業員数
101-500名
実施期間
2年
参考予算
50万円/月
実施施策
オウンドメディアの現状分析をもとにした改善コンサルティング / 記事に対する毎月のフィードフォワード(改善アドバイス)
成果
オウンドメディアの検索集客が大きく改善 / SEOの正しい知見が編集チーム全体に浸透 / 記事制作のスピードと質が向上

課題

  • SEOに強い編集チームを構築したい
  • SEOの知識が玉石混交のため、本当に信頼できるノウハウを得たい
  • 記事のPDCAを積極的に回し、社内の編集チームのコンテンツ力を高めていきたい

施策

  • オウンドメディアの現状分析をもとに、記事のテンプレートのブラッシュアップや、内部のリンク構造などをチューニング
  • 毎月、クライアントが書いた記事を数記事フィードフォワード(改善アドバイス)

成果

  • オウンドメディアの検索集客が大きく改善
  • SEOの正しい知見が編集チーム全体に浸透し、SEOで悩むことがなくなった
  • 記事制作のスピードと質が向上し、検索集客の改善に大きく貢献

事例一覧に戻る

Webマーケティングに関する
知見が増える
ウェブライダーのサービス案内資料を
ダウンロードしませんか?
(電話番号・メールアドレス不要)

資料
  • Webマーケティングトレンド
  • ウェブライダーの強み
  • サービス案内
  • 事例
  • 会社概要

フォーム入力無しで、
すぐにダウンロードいただけます。

今すぐ資料をダウンロードする

サービス内容へのご質問や
お見積もりなど、
お気軽にお問い合わせください。

担当より、通常2営業日以内に
お返事させていただきます。

メールで問い合わせるメールフォームが開きます

recruit

あなたも
ウェブライダーに
なりませんか?