case
医療従事者の働き方にフォーカスしたオウンドメディアを立ち上げ、記事の制作を通して検索集客に大きく貢献
オウンドメディア企画・記事の制作
- 事業
- 事業会社
- 従業員数
- 101-500名
- 実施期間
- 2年
- 参考予算
- 立ち上げ:150万円
運用:60万円/記事 - 実施施策
- 検索意図を意識した記事の作成 / 専門家監修のもと、情報の正確性を大切にした記事を作成 / 記憶に残りやすいメディアデザイン
- 成果
- 働き方に関する多数のキーワードで検索上位に表示 / 転職サービスへの送客に大きく貢献 / メディア全体としては、50記事で月間200万PVを達成
課題
- SEOを意識することで、働き方に悩んでいる医療従事者を検索エンジンを通して集客したい
- 何度もリピートしてもらえるメディアを立ち上げたい
施策
- 医療従事者がよく検索するキーワードにて、「検索意図」に沿った記事を、毎月1~4記事作成
- 専門家監修のもと、情報の正確性を大切にした記事を作成
- 読みやすさ、分かりやすさ、気付きの多さを意識した記事を作成
- 医療従事者の記憶に残るようなメディアデザイン
成果
- 働き方に関する多数のキーワードで検索上位に表示
- 転職サービスへの送客に大きく貢献
- 外部専門機関からカンファレンスで取り上げたいという声がかかるなど、業界内でも高い評価を得る
- メディア全体としては、50記事で月間200万PVを達成
Webマーケティングに関する
知見が増える
ウェブライダーのサービス案内資料を
ダウンロードしませんか?
(電話番号・メールアドレス不要)
- Webマーケティングトレンド
- ウェブライダーの強み
- サービス案内
- 事例
- 会社概要
フォーム入力無しで、
すぐにダウンロードいただけます。