case
看護学生との中長期的な関係性を構築するSNSアカウントを企画・運用
SNS企画・SNS運用
- 事業
- 事業会社
- 従業員数
- 101-500名
- 実施期間
- 企画:1ヶ月
運用期間:3ヶ月 - 参考予算
- 企画:200万
運用:30万円/月 - 実施施策
- Twitter連動企画の立ち上げ / Twitterアカウントの作成 / Twitterアカウントの運用 / 企画用サイトの制作
- 成果
- 3,000名以上の看護学生にフォローされる / オリジナルのハッシュタグでの言及多数 / 国家試験に合格した!という喜びの声がTwitterアカウントに多数寄せられるほどの信頼関係を構築
課題
- 看護学生との接点を増やしたい
- SNSを活用したいが、トレンドに合ったSNSの活用方法がわからない
- 一過性のバズによるコミュニケーションではなく、中朝的に心の通ったコミュニケーションを続けていきたい
施策
- 看護師国家試験の時期に合わせて、Twitter上で看護学生を応援するための企画を実施
- 看護学生とのコミュニケーションをとるためにTwitterアカウントを立ち上げ
- Twitterのメンションやダイレクトメッセージを通じて、看護学生からの個別相談に乗る
成果
- 無名のTwitterアカウントが、広告を一切打たずに、オーガニックで3000名以上の看護学生にフォローされる
- オリジナルのハッシュタグでの言及多数
- フォロワーから高いエンゲージメントを得ることに成功し、国家試験合格発表時には「合格しました!」という喜びの声がTwitterアカウントに多数寄せられるほどの信頼関係を構築
Webマーケティングに関する
知見が増える
ウェブライダーのサービス案内資料を
ダウンロードしませんか?
(電話番号・メールアドレス不要)
- Webマーケティングトレンド
- ウェブライダーの強み
- サービス案内
- 事例
- 会社概要
フォーム入力無しで、
すぐにダウンロードいただけます。