case
ウェブライダーが実際にクライアントのサービスを体験したのち、その体験プロセスを「サマライズコンテンツ」化し、
コンテンツを通じ成果アップに貢献
記事の制作
- 事業
- 人材紹介会社
- 従業員数
- 1001名以上
- 実施期間
- 2ヶ月
- 参考予算
- 300万/記事
- 実施施策
- 体験力の高い記事を制作 / プレゼンテーションを想定したスライドを制作 / スライドを用いたサマライズコンテンツを制作
- 成果
- CV(成約数)の向上 / オンラインイベントで使える情報ツールとして再利用 / 営業資料としての活用
課題
- クライアントのサービスの価値をより疑似体験できる事例記事がほしい
- オンラインイベントなどで流用できるくらい情報量が詰まった記事がほしい
施策
- クライアントのサービスをウェブライダーが体験し、その体験の中で気付いたことや習得したノウハウを整理した骨太の1記事を制作
- プレゼンテーションを想定したスライドを制作し、さながらプレゼンテーションを見ているような記事を制作
- スライドを記事内で用いることで、要点を効率的に訴求する「サマライズコンテンツ(要約型コンテンツ)」を制作
成果
- CV(成約数)の向上
- 「まずはこのページをご覧ください」という形での、オンラインイベントを円滑に進めるための情報ツールとして再利用
- 「詳しくはこのページをご覧ください」という形での、営業資料としての活用
Webマーケティングに関する
知見が増える
ウェブライダーのサービス案内資料を
ダウンロードしませんか?
(電話番号・メールアドレス不要)
- Webマーケティングトレンド
- ウェブライダーの強み
- サービス案内
- 事例
- 会社概要
フォーム入力無しで、
すぐにダウンロードいただけます。