case
メディアの目玉となる、生活の知恵的な記事を制作し、メディア全体の検索集客に大きく貢献
記事の制作
- 事業
- 健康食品会社
- 従業員数
- 1001名以上
- 実施期間
- 1.5ヶ月
- 参考予算
- 80万円/記事×3記事
- 実施施策
- 検索意図を意識した記事の作成 / 思わず読み進めたくなるような、吸引力のある記事を作成 / 専門家監修のもと、情報の正確性を大切にした記事を作成
- 成果
- オウンドメディアの検索集客が大きく改善 / メディアの上質な印象が向上
課題
- 健康的な生活が送れずに悩んでいる方を検索エンジンを通して集客したい
- メディアの目玉となるクオリティの高い記事をつくりたい
施策
- 対象とする顧客がよく検索するキーワードにて、「検索意図」に沿った記事を、3記事作成
- メディアの目玉となるよう、思わず読み進めたくなるような、吸引力のある記事を作成
- 読みやすさ、分かりやすさ、気付きの多さを意識した記事を作成
- 専門家監修のもと、情報の正確性を大切にした記事を作成
成果
- オウンドメディアの検索集客が大きく改善
- しっかりとつくり込まれた目玉となる記事が入ったことにより、メディアの上質な印象が向上
Webマーケティングに関する
知見が増える
ウェブライダーのサービス案内資料を
ダウンロードしませんか?
(電話番号・メールアドレス不要)
- Webマーケティングトレンド
- ウェブライダーの強み
- サービス案内
- 事例
- 会社概要
フォーム入力無しで、
すぐにダウンロードいただけます。