case
アパレル系のビッグワードにて、たった2週間で2位に表示され、
1記事だけで月間PV数が3万アップ
コンサルティング・記事の制作
- 事業
- アパレル会社
- 従業員数
- 1001名以上
- 実施期間
- 6ヶ月(継続中)
- 参考予算
- コンサル:60万円/月
記事の制作:60万円/記事 - 実施施策
- 検索意図を意識した記事の作成 / オウンドメディアの編集チームが使える制作ガイドラインを策定 / オウンドメディアの編集チームへのコンテンツマーケティングの知見の共有
- 成果
- ビッグワードで2週間以内に2位に表示 / 1記事だけでオウンドメディア全体の月間PV数が3万アップ / SEOに強いインハウスの編集チームの育成
課題
- ECサイトの集客において、オーガニック検索からの流入が少ない
- オウンドメディアは存在していたが、オーガニック検索からの流入が少なく、成果測定が難しい状態だった
施策
- 検索流入が大きく見込めるビッグワードにて、検索意図を意識した記事の作成
- オウンドメディアの編集チームが使える制作ガイドラインを策定し、記事作成フレームワークを考案
- オウンドメディアの編集チームへのコンテンツマーケティングの知見の共有
成果
- 強豪ひしめくビッグワードで2週間以内に2位に表示
- 1記事だけでオウンドメディア全体の月間PV数が3万アップ
- インハウスの編集チームのSEOの知見が大きく向上
Webマーケティングに関する
知見が増える
ウェブライダーのサービス案内資料を
ダウンロードしませんか?
(電話番号・メールアドレス不要)
- Webマーケティングトレンド
- ウェブライダーの強み
- サービス案内
- 事例
- 会社概要
フォーム入力無しで、
すぐにダウンロードいただけます。