ホーム > 事例一覧 > アパレル系のビッグワードにて、たった2週間で2位に表示され、1記事だけで月間PV数が3万アップ

case

アパレル系のビッグワードにて、
たった2週間で2位に表示され、
1記事だけで月間PV数が3万アップ

コンサルティング・記事の制作
事業
アパレル会社
従業員数
1001名以上
実施期間
6ヶ月(継続中)
参考予算
コンサル:60万円/月
記事の制作:60万円/記事
実施施策
検索意図を意識した記事の作成 / オウンドメディアの編集チームが使える制作ガイドラインを策定 / オウンドメディアの編集チームへのコンテンツマーケティングの知見の共有
成果
ビッグワードで2週間以内に2位に表示 / 1記事だけでオウンドメディア全体の月間PV数が3万アップ / SEOに強いインハウスの編集チームの育成

課題

  • ECサイトの集客において、オーガニック検索からの流入が少ない
  • オウンドメディアは存在していたが、オーガニック検索からの流入が少なく、成果測定が難しい状態だった

施策

  • 検索流入が大きく見込めるビッグワードにて、検索意図を意識した記事の作成
  • オウンドメディアの編集チームが使える制作ガイドラインを策定し、記事作成フレームワークを考案
  • オウンドメディアの編集チームへのコンテンツマーケティングの知見の共有

成果

  • 強豪ひしめくビッグワードで2週間以内に2位に表示
  • 1記事だけでオウンドメディア全体の月間PV数が3万アップ
  • インハウスの編集チームのSEOの知見が大きく向上

事例一覧に戻る

Webマーケティングに関する
知見が増える
ウェブライダーのサービス案内資料を
ダウンロードしませんか?
(電話番号・メールアドレス不要)

資料
  • Webマーケティングトレンド
  • ウェブライダーの強み
  • サービス案内
  • 事例
  • 会社概要

フォーム入力無しで、
すぐにダウンロードいただけます。

今すぐ資料をダウンロードする

サービス内容へのご質問や
お見積もりなど、
お気軽にお問い合わせください。

担当より、通常2営業日以内に
お返事させていただきます。

メールで問い合わせるメールフォームが開きます

recruit

あなたも
ウェブライダーに
なりませんか?