case
商品の公式サイトのSEOを強化し、アフィリエイトメディアに依存しない集客力アップを実現
コンサルティング
- 事業
- 健康食品会社
- 従業員数
- 101-500名
- 実施期間
- 5年(継続中)
- 参考予算
- 50万円/月
- 実施施策
- ECサイトのSEO改善のコンサルティング / SEOを意識した記事制作のアドバイス
- 成果
- 商品の指名検索で検索1位に表示 / 競合ひしめく一般ワードでも上位表示 / 社内のSEOに対する意識の向上
課題
- 自社商品の指名検索結果で、他の大手ECサイトが上位表示しているため、自社サイトを1位表示させたい
- 外部の制作会社が制作したページに対して、SEOにつながる技術的な改善点がないかチェックしてほしい
施策
- 主力商品ページのSEOを改善するためにコンサルティングを実施
- 外部の制作会社が制作したページに対して、SEOにつながる技術的な改善点をアドバイス
- 外部ライターが制作した記事に対して、SEOに配慮した内容になるよう改善点をアドバイス
成果
- 商品の指名検索で検索1位に表示され、アフィリエイトメディア依存の集客から自社EC主体の集客スタイルへ移行
- 競合ひしめく一般ワードでも上位表示され、検索集客が飛躍的に向上
- 社内のSEOに対する意識が向上し、ページ制作時には必ずSEO的な知見を取り入れられるように
Webマーケティングに関する
知見が増える
ウェブライダーのサービス案内資料を
ダウンロードしませんか?
(電話番号・メールアドレス不要)
- Webマーケティングトレンド
- ウェブライダーの強み
- サービス案内
- 事例
- 会社概要
フォーム入力無しで、
すぐにダウンロードいただけます。